はじめまして
担当:河原 正明
本日より、広報日記のデビューとなりました、広報・ホームタウン部の河原 正明(かわはらまさあき)と申します。以前は、「ファンサービス課通信」にも寄稿をしておりましたが、3月より広報・ホームタウン部に異動になりました。今後は大重・桜林と3人で広報日記を書いていきますのでどうぞお見知り置き願います。
チームは、朝9時半より新潟戦に向けてのミーティングを行いました。冒頭「勝ちつづけることが重要、連勝して波に乗りたい」と石崎監督。中3日での連戦となりますが、ハードなスケジュールはどのチームも同じ、「京都サンガ戦を闘った気持ちを持って次も勝とう」と手綱を引き締めていました。
今日の日立台はまさに春本番でしたが、青い空に緑の芝生、そして桜吹雪が舞うなか選手は厳しい練習を行っていました。
京都戦で待望の今季初ゴールの李選手と菅沼選手のマッチアップ。2試合連続ゴールへ期待がかかります!
さて、私は広報業務ともう一つ「ホームタウン活動」の業務を担当しています。いささか旧聞ですが、さる3月30日(日)に我孫子市の「利根川ゆうゆう広場」オープン記念式典に普及グループコーチとともに出席して来ました。式典の後、普及グループコーチによるサッカースクールが行われました。広さ約72.5haの敷地内に新たに総天然芝の大人用コート1面と子供用コートが2面完成しました。
この日のスクールには我孫子市内サッカークラブ所属の新小学6年生 約100名が参加しました。
足、もも、ヘディングと連続してのリフティングに挑戦中!あいにく肌寒い日でしたが、天然芝でプレーができるとどの子も張り切っていました。「芝生の維持は大変ですが、早く緑濃い芝で、子供達がプレー出来る日が楽しみです」とは関係者の方のコメントでした。今後もホームタウンエリアにこのような芝のサッカー場がたくさん出来、そこでたくさんの人々が交わる中に、レイソルが参加できればと思います。今後はこのようなホームタウン活動も皆さんにお伝えしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。