2009年4月26日

本日は晴天なり

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:石本瑞奈

昨日は横なぐりの強い雨、そのうえ4月下旬とは思えない寒さもあり、最悪の天候でした。現地まで行かれた皆さん、風邪などひいていないでしょうか。

今日は多少雲と風がありましたが、ほぼ晴天に恵まれました。なぜ雲に気がついたかというと、グラウンドの写真を広めに撮っていたら、サルバドール・ダリの絵に出てきそうな、手が届きそうな雲が写っていたからです。

090426_cloud.jpg

昨日の試合に出た選手は午前中にリカバーがありました。選手たちは昨日の試合で手応えを感じた人が多かったようです。杉山選手は「勝てなくて本当に悔しかったけど、それぞれの役割がはっきりしたのは大きい。バランスが取れていて、今年一番いい出来だったと思う」と話してくれました。もちろん、勝ちたいという気持ちが一番強いとは思いますが、今年挑戦している戦い方で手応えをつかんだことで、これからの道筋もはっきりしていいのでは、と感じました。

090426_running.jpg

午後からは慶應大学との練習試合がありました。試合は前半に慶應が先制をし、後半にレイソルが追い付いて1-1のドロー。試合後、指揮をとった井原ヘッドコーチは「昨日試合に出た選手を脅かすようになってほしい」とさらなる奮起をうながしていました。

090426_TM.jpg

練習試合後、大谷選手が事務所に絵の審査をしにやってきました。29日(水)の大分戦のレイソルホームパーティーは「ファミリーJoinデイズ」と銘打っていろいろなイベントがあり、その中のひとつに「レイソル似顔絵コンテスト」があります。(募集はすでに締め切られております)審査員は高橋監督、大谷キャプテン、石川選手会長、レイくんの4名?で、それぞれの審査員から1名様ずつ賞が贈られるのですが、今日は大谷選手が審査をしました。栗澤選手と一緒に楽しそうに絵を見ていた大谷選手。「大谷キャプテン賞」に選ばれた1枚は、はたしてどなたの絵でしょうか。高橋監督賞、石川選手会長賞、レイくん賞と合わせて試合当日にイベント広場と大型ビジョンで発表する予定です。お楽しみに。

090426_nigaoe.jpg