2009年8月17日

精一杯頑張る

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:石本瑞奈

今日は、まず始めにお詫びのご連絡からです。
トップページのお知らせにもありますが、明日の練習が急遽非公開になりました。練習後のファンサービスもございません。サポーターの方にとっては、今日も施設休館日で練習見学ができず、明日を楽しみにしていらっしゃった方も多いかと思います。本当に申し訳ありませんが、ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

fisical.jpg

今日は、ジェフ戦に出た選手にとってはオフ明けとなりました。
まずは暑いということで、木陰でのフィジカルトレーニングからスタート。この中で、ペアを組んだ選手に足を押さえてもらって、ゆっくり起き上がってゆっくり横になる動作があるのですが、パク選手がコーチ陣から「起き上がる動作が速すぎる」と総ツッコミを受けていました。ゆっくりやると、きつさが増すようです。ちなみにアデバヨ選手も同じ指摘を受けていました。

TR.jpg

ジェフ戦と翌日の筑波大学戦に長時間出なかった選手は別メニューでのトレーニング。出た選手より負荷のかかるトレーニングをしていました。ミニゲームでは、ネルシーニョ監督が見つめる中、次の浦和戦出場をめざし、激しい競争が行われていました。

今日は5人の選手の取材がありました。トップバッターは「レイソルタイム」のインタビューを受けたパク選手。初めてのテレビ取材でしたが、ファン通訳も「楽しかったです」と話したほど盛り上がりました。この模様は来月1日から放送予定です。お楽しみに。

090817_Barada.jpg

そして同じ頃、マッチデープログラム「Vitoria」の取材を受けたのは茨田選手。
茨田選手はオフィシャルではありますが、初めてのインタビュー。やや緊張気味でしたが、丁寧に答えていました。「自分に似ていると言われる選手はいますか?」と聞かれ、日本代表でバリバリに活躍しているある選手の名前を挙げました。確かに言われてみれば似ているかもしれません。「勝負を決めるラストパス、ゲームを作るパスが持ち味です」と答えた茨田選手。これからどんどん磨いていって欲しいです。このインタビューは今月22日に国立で行われる横浜F・マリノス戦のマッチデープログラムの中の「LIFE」というコーナーに掲載されます。お楽しみに。

そして練習後には近藤選手と、李忠成選手と、大津選手の取材がありました。近藤選手はマッチデープログラムの「FOCUS」インタビューです。こちらは茨田選手と同じく22日のマリノス戦用に掲載されます。浦和戦の前に行ったインタビューなので、難しいとは思いましたが、誠心誠意答えた近藤選手のコメントにご期待ください。

090817_Lee.jpg

李選手はチバテレビ「朝まるJUST」のレイソルとジェフのリレーインタビューの取材です。ジェフの谷澤選手から指名されました。取材後、「朝まるJUST」のスタッフが「とても真摯に答えてくれて、嬉しかったです」とおっしゃったインタビュー。今週の金曜日、21日の朝7時40分前後に放送の予定です。お楽しみに。

090817_Otsu%5B2%5D.jpg

今日の取材、トリを飾ったのは大津選手でした。チバテレビ「ライジングレイソル!」の取材です。「チームは苦しい状況ですが、僕たちは精一杯頑張ります」と力強く話した大津選手。この模様は今度の日曜日、23日に放送される予定です。

大津選手の言葉を聞きながら、「我々スタッフもです!」と言いたくなりました。テレビの収録中なので、声は出せなかったですけれど、心の中でそう思いました。
苦しいけれど、そこから逃げずに、精一杯頑張る。我々は最後の最後まで諦めずに闘っていこうと思います。