ファンサービス再開
担当:石本瑞奈
今日からファンサービスが再開されました。長らくお待たせして申し訳ありませんでした。たまたまメインの練習場所がスタジアムになったので、ファンサービスゾーンを作り直していたのですが、そばにいたサポーターの方が、柵を運ぶのを手伝って下さいました。ありがとうございました。
ファンサービス中はプレゼントを受け取ることも自粛していたため、再開と同時にたくさんのプレゼントをもらっていたのが大谷キャプテン。実はちょうど一週間前に25歳の誕生日を迎えていました。
そしてネルシーニョ監督も笑顔でサイン。そういえば1ヶ月前のファン感謝デーでも自然発生的にサインを始めていました。時間にして30分くらいだと思うのですが、ずらっと並んだ行列を前に、ずっと笑顔で対応していたことを思い出しました。
この笑顔とは180度違う表情を見せていたのが、もちろん練習の時です。今日行われた紅白戦では、プレー中に、その都度身振り手振りで指導。
清水には勝ったけれど、まだ何もつかめてはいない。選手たちに自信を取り戻させ、そして勝利に奢ることなく、次の戦いへと導く様子は、張り詰めた緊張感がありました。
練習後に記者の取材を受けた澤選手は「今のやり方をもっと熟成させて、次の新潟戦につなげたい。自分自身ももっともっとコンディションを上げて、残り3試合を精一杯闘いたい」と力強く話しました。今までチームに貢献したくても、自分のコンディションが思うようにならない日々を送っていた澤選手。彼にとっては、ようやくスタートラインに立てたような、そんな感じなのかもしれません。
新潟戦まであと8日。清水戦で得た収穫を、より確かなものにするため、選手たちは日々トレーニングを積んでいます。これからも、ファン、サポーター、選手、スタッフ、すべての人たちが一丸となって、前へ進んでいくだけです。どうか、今まで通りの熱いご声援をよろしくお願いいたします。