2010年3月 3日

春うらら

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 昨日とはうって変わって春めいた陽気の今日、外で練習する選手たちも気持ちよさそうでした。もちろん見学される方たちも「春が近づいてますね」と自然に笑顔になっています。

noukounaajitaiketsu.jpg

 練習終了後もあちらこちらで居残り練習あり、クールダウンあり。思い思いに相手を見つけてリフティングなどが行われています。こちらの二人、田中選手と公文通訳の「濃いー」二人のリフティング対決。「お互いに負けず嫌いなんですよ(田中選手)」ということもあってなかなか決着がつかず。しまいには「お前のパスがよくないよ?」と言い訳合戦に。春のうららかさで、開幕前の緊張が和らぐ瞬間でした。


 ところで、今日3月3日は桃の節句、「ひなまつり」の日。選手にも女の子のパパが何人かいます。家でお祝いするのでしょうかと訊ねると、古賀選手は「うーん、うちは奥さんが用意していると思います。と、いうか今日がひなまつりって忘れていました」。さすが古賀ちゃん、AB型です。
 「うちも何かしらお祝いします」とは澤選手。「でも、実はつい昨日日本に帰ってきたばかりなんです。だから時差もあって疲れているかも・・・家に帰って考えます」。家族思いの澤選手らしいコメントです。
 そして昨年長女が誕生したこの人も。「初節句ということで、うちはひな人形を飾りましたよ。『○段飾り』のように大きいと上の子たちが遊んじゃって大変だから(笑)可愛いやつをね」3人のパパであるキタジ。確かに上の兄弟はやんちゃ盛りなので大変かも。「でも男の子たちは完全に俺の部下だから。何をするにしても「ハイッ!」と答えるし。俺のことを尊敬してやまないよ(笑)」うちでも外でもキャプテンなんですね。

さて、明日の練習は非公開練習となりました。急な変更になりましたが、何卒ご了承願います。