2010年7月12日

リスタート

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

土曜日。あの楽しくて、ちょっと別れがつらく、それでも最後まで笑顔にあふれていたファン感謝デーの時間が嘘のように、今日の日立台は静かに朝を迎えました。施設休館日でフロントスタッフもサポーターもいない日立台で、選手たちは来るJ2再開の日に向けて、1週間をスタートさせました。午前は筋トレや走り込みなどフィジカル。午後はボールを使ったゲーム形式のトレーニング。みっちり2部練習でした。

100712_dash.jpg

6月13日の北九州戦からほぼ1か月は、7月17日横浜FC戦での先発の座を争う競争の期間。特に栗澤選手が累積警告で欠場となるボランチのポジション、いったい誰が先発イレブンに名を連ねるのか。常に緊張感を保った毎日となるのは間違いありません。

100712_game.jpg

ワールドカップでの日本代表の大活躍で、日本国中のサッカーに対する関心はまちがいなく高まっています。週末のJ再開に向けて、Jリーグも趣向をこらした告知を行っています。ファンサイト「J's GOAL」では、各チームの選手1人が登場しリーグ再開をアピールする「再開だよ!J員(ジェイイン)集合」。レイソルからは、ファン感謝デー直前の水野選手に登場してもらいました。後半戦に向けての意気込みは、http://www.jsgoal.jp/photo/00063700/00063786.html からご覧ください!

またJリーグは『2010Jリーグ特命PR部』の部員を募集しています。
Jリーグ特命PR部とは、一人でも多くの方々がJリーグやサッカーに興味を持っていただくことを目的に、「2010Jリーグ特命PR部 部長」であるタレントの木下優樹菜さん、「2010Jリーグ特命PR部 女子マネージャー」であるタレントの足立 梨花さんと共にJリーグとサッカーの魅力を広めるためにつくられた部です。

応募資格は、原則として、Twitterやブログなどのを使って積極的に意見や情報を発信しているアクティブなネットユーザー。Jリーグより任命された特命PR部員は、部長や足立女子マネからのさまざまなミッションをクリアしていくことで、特典や活動に応じたインセンティブなどを受けることができ、楽しみながらJリーグのPR活動をしていただきます。
募集期間は2010年7月2日から2010年12月上旬まで。
すでの活動中の部員の方もいらっしゃると思いますが、まだ未入部の方も、下記アドレスから、ふるってレイソルやJリーグをアピールしてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

http://www.tokumei-pr.jp
100712_PR.jpg