2020年9月 4日

明日はU-18プレミア初戦&TOP清水戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

Jリーグが再開して2か月が経ちました。ここまでリーグ戦は12試合、ルヴァンは3試合と、レイソルに関しては新型コロナウイルスの感染もなく、予定通りのスケジュールをこなすことができています。一方で、ユース以下の年代の選手たちにとっては、Jリーグ再開後もなかなか公式戦開催に至らず、難しい夏のシーズンを過ごしてきました。

先日から徐々に公式戦がようやく再開されはじめ、今週末からいよいよ高校年代のトップリーグ、高円宮杯U-18プレミアリーグが開幕します。ただ開催期間の短縮、コロナ感染予防などのため、リーグフォーマットが大きく変わりました。レイソルなど10チームが参戦予定だったプレミアEASTは、関東拠点の8チームによる1回戦制の7試合に変更となりました。また例年、夏におこなわれるクラブユース選手権が12月末に、Jユースカップは残念ながら中止となっています。

明日16時から、ホーム日立台で大宮U-18との開幕戦です。残念ではありますが「無観客開催」のため、グラウンドへのご来場はできませんのであらかじめご容赦ください。ただ、試合のLIVE配信があります。「スポーツブル」と「Jスポーツ」にて、関東全試合の模様を見ることができます。明日のレイソル戦は「スポーツブル」での配信ですので、ぜひこちらら応援をいただければと思います!
https://sportsbull.jp/live/takamado-jfa-u18-premier/

【プレミア関東中継予定】
https://www.jfa.jp/match/takamado_jfa_u18_super2020/premierkanto/tv.html

そして「Jスポーツ」では、今夜10時からの「Foot!」で山中真監督が、元レイソルで現京都U-18監督の前嶋聰志さんとオンライン対談した模様も放送されますのでこちらもぜひどうぞ!
https://www.jsports.co.jp/program_guide/02/11/87762_2238936/

そしてトップチームは、ルヴァンカップベスト4進出の勢いを駆って、今度はリーグ戦で清水・日本平に乗り込みます。エスパルスはここまで2勝3分8敗で勝ち点9の16位。昨年の優勝したマリノスから、クラモフスキー監督を招へいし、攻撃的なサッカーに取り組んでいます。失点を喫している試合もありますが、一方でマリノスと3-4と打ち合うなど、複数得点の試合も多くあり、その攻撃力は脅威的です。レイソルはセレッソ戦で見せたような組織的な守備とハードワークでエスパルスのパスワークやボールムーブに対抗しつつ、すばやい攻撃でゴールチャンスを作り出したいところです。

明日は16時からスポブルでU-18、そして18時前からDAZNでトップチームと、インターネットでレイソルを4時間ぶっ続けで応援いただけたらと思います。どうぞ熱い後押しをよろしくお願いいたします。