2011年1月23日

VITORIA

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

110122_syugo1.jpg

新体制発表会の会場を超満員に埋め尽くしてくださいましたサポーターのみなさま、誠にありがとうございました。2年ぶりにJ1に還るレイソルへの期待の大きさ、表れだと、クラブ一同、改めてその重さを感じさせていただきました。

ヨネックスさんのご提供によるユニフォーム発表、新加入選手のお披露目、日立台改修、強化方針についてのご説明など、サポーターの皆さんが特に注目していた内容について、不十分なところもあったかもしれませんが、クラブの考えを生の声でお伝えしました。後日議事録を掲載いたしますし、スタジアム改修についても可能な限りホームページなどで詳しくお知らせできればと思います。

なかなか場内の様子を見られなかったのですが、ユニフォーム披露のシーンは見ることができました。ヨネックスの藤井英樹さんより、非常に印象的で熱意のこもったご説明をいただきました。「ベースの黄色はレイソルの昇っていく太陽、襟元の赤は太陽の回りに燃え盛るコロナ、そこに大地のグリーンと大空のブルーのストライプが入っています。サポーターの方々のブログを読んで、皆さんのレイソルへの熱い思いを感じました。これからレイソルのファミリーとして、必死に開発を行っていきます」

襟元には「日立台」という我らが聖地の名前も刻まれており、サポーターの皆さんからも大きな拍手が起こりました。1 stユニフォームのモデルを務めた北嶋選手も「ストライプの意味やコンセプトを聞いて、本当にレイソルのためを思って作ってくれているんだと感じました。すごく気に入っています」と感謝の気持ちと、この真新しいユニフォームに恥じない飛躍への決意を述べました。昨日お知らせしたアカデミーユニフォームスポンサーのマブチモーターさんもそうですが、レイソルを支えていこうと名乗り出ていただいた企業の方、そして今日期待を込めてお越しいただいたサポーター皆さんの思いに、クラブとして応えなければなりません。

「勝つために、ただ勝つことだけを目指して闘っていきます」。ネルシーニョ監督が掲げるスローガン「VITORIA」は2011年も私たちの合言葉です。私たちだけの勝利の文化を築いていくための第一歩。新加入の6選手、新しいパートナーが加わった今日、また一歩をまた踏み出しました。

110122_syugo2.jpg