2005年1月12日

更新日:01/12(水)

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の日記:飯田正吾

本日、レイソルの小野寺社長と新年のご挨拶に伺ってきました。(我孫子市・印西市)
両市長は、忙しい時期にもかかわらずレイソルの為に時間を割いて対応して頂きました。
両市長からは、昨年の成績のこともあり、ぜひ今年は頑張ってもらいたいと励ましの言葉頂きました。
特に我孫子市では、明神選手も挨拶に同行したのですが、福嶋市長から足の具合(足首の軟骨除去手術)を聞かれるなど、レイソルに対して、非常に関心が高いことに改めて気づかされました。
また、今回挨拶に伺う為に、福嶋市長のスケジュールを秘書課の方と調整させていただいたのですが、その女性の方が明神選手と高校が同じで一緒のクラスだったことが判明しました。その方が私達の部屋へお茶を出し来られた時に、明神選手が笑っているので、聞いてみたら以前我孫子市役所で会ったことがあり知っておりました。思わず全員で笑ってしまった次第です。
ちなみに福嶋市長も、明神選手と秘書課の女性の方が同級生ということは知っておりました。偶然というものはすごいですね。
高校を卒業して、お互い違う仕事をしながら、まさか市長室で逢うとは・・・
明日も選手と一緒に新年の挨拶に伺ってきます。(柏・松戸・流山・鎌ヶ谷・沼南町)また、新しい発見があるかも。