2005年1月23日

更新日:01/23(日)

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の日記:飯田正吾

本日、2005ふれあいフェスタ『新春激励会』が日立柏サッカー場で行われました。
寒い中、約3,000人近いサポーターの方が来場され、選手・サポーターを激励していただきました。
イベントのふれあいタイムでは、ピッチをサポーターの方が囲み、その中を選手がサポーターの一人一人と握手をして回る時間がありました。
その中でも、小さいお子様が選手と握手して喜んでいる姿を見ると、もっともっと選手とサポーターがふれあう時間、身近な関係が必要だなと感じさせらました。そういう関係こそが、『おらが町、おらのレイソル』という強い気持ちを持つのだと。
また、今季入団した筑波大出身の鈴木選手は、サポーターの皆さんとの握手では、両手を使って丁寧に挨拶をしている姿には、何か忘れかけていたものを思い起こさせてくれるものでした。当たり前だけどできていない、そんな現状をいろんな意味でクラブは考えていかなくてはと思った重要な一日となりました。
本日のご来場、本当にありがとうございました。