2006年12月10日

1年

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

あの日から、ちょうど1年が経過しました。

あの日から、私たちクラブスタッフは突っ走り続けてきた気がします。残ってくれた選手も、新たに加わってくれた選手も、石崎監督をはじめとするチームスタッフも、そして皆さんサポーターも。「レイソル」という大切な存在をもう一度輝かせるために、わき目もふらず突っ走ってきたのではないでしょうか。

1年でのJ1復帰という結果は残せたけど、ここで立ち止まるわけにはいきません。裏方にとって新しいシーズンはもう始まっています。私たちスタッフは、もう来年に向けて動き出しています。
何しろ今年、「切り替える」スキルは大幅に向上しましたから! もう来年に向けて気持ちが切り替っちゃって、昇格の余韻を楽しむ雰囲気じゃないんですよね。
だから今日の「Rising レイソル J1昇格スペシャル」、暗い暗い。石さんも南選手も落ち着き払っちゃって。CM中にディレクターさんがスタジオに入ってきて「何かJ2に残留したみたいですよ! 皆さんもっと明るく!!!」なんて指示出してましたけど、何かこう、盛り上がらないんですよね。もう遠い過去のことみたいで。つとめて弾けた雰囲気を出そうとしましたけど、たぶんかえって浮いていたのではないでしょうか、私。

でも皆さんはもう少し、楽しんでいてくださいね。来シーズンは3月3日開幕ですから、3ヶ月近くあります。今季終了以来、「この伝説のシーズンをDVDに!!!」というご要望を山のように頂戴しております。何らかのかたちで皆さんにお届けしたいと準備を進めていますので、今しばらくお待ちを!