2005年10月 2日

更新日:10/2 18:28

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

今日は毎年恒例のモラロジー研究所「生涯学習フェスタ2005」(石川選手、小林祐選手、吉田U?15監督が出演)に行ってまいりました。新柏のPAZでも宇野沢選手と李選手がイベントに出演。お天気に恵まれた絶好のイベント日和でしたが、とにかく暑かったですね。
生涯学習フェスタは地元の多くの皆さんで大変賑わっていました。「いまの小学生は上手いからなぁ。いざとなったらフィジカルでカバーしよう」とサッカー教室に向けて決意を語り合っていた両選手も、会場の雰囲気に惹きこまれ、楽しそうにイベントに参加していました。モラロジー研究所がある麗澤大学内の広場やレストランなどは普段の日でも一般の方々に開放されています。車が入ってこない、静かで広いスペースは地元の方々に人気で石川選手も子どものころよく訪れた場所なのだとか。レストランのお食事もとてもおいしかったです。
サイン会では、複数の方から、明神選手のケガの具合を心配される声が聞かれました。明神選手は本日、病院で検査を受けました。ドクターの診断がまだですので、詳しい検査結果は週明けになりますが、ひとまず長いリハビリ期間にはならないとのことで一安心です。試合後もテーピングを巻いて自分の足で歩いていましたが、今日はテーピングなしでも歩行が可能になるまでに回復していました。
さて、来週は水曜から土曜日まで連日の二部練習が組まれました。「我々にはやらなければいけないことがたくさんある。一度フィジカル的にも厳しく追い込んで、浦和戦を迎える」とは昨日の試合後の早野監督のコメントです。10月15日に再開するリーグ戦に向けて、来週の「ミニ柏キャンプ」でしっかりと強化するつもりです。