2005年10月 8日

更新日:10/8 18:47

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

フリマの準備に追われた土曜日でした。
今年はスタッフ・フロントの店も出すことになったので、机周りや倉庫に眠っているグッズを物色。結構お宝が発掘されました。その後ドンキやデーツーにフリマグッズ(値札やら)を買出しに出かけ、帰社後はやる気みなぎる社員(ヒマだった人たちとも)が集まって値付け作業。いまいち価値がわからないグッズは「10円均一箱に入れとけ!」。だから皆さん、スタッフの店の10円均一箱や100円均一箱は結構いいモノが入っているかもしれませんよ。
とは言いつつも、フリマはJ リーガーズウィークの一環として選手会が主催するイベント。主役はなんと言っても選手です。みんなどんなものを出してくるのか、私も興味津々です。今だから言えますけど、今年西の方へ行った某選手は、前所属チームの駐車証(練習場の)なんか出してましたからね。さすがにまずいだろう、というわけで引っ込めましたが。個人的には永田選手が持ってきていた田中麗奈写真集2冊がツボでしたね。
オールスターで大分に旅立った玉田選手は参加できませんが、フリマの話をしていたら「売りたいものいっぱいあるんだよね?」と話していたので、たぶん自分が所属するグループの誰かに預けていると思います。そうそう、大分と言えば、レイくんもオールスター組。フリマに参加できないことを残念がってました。

今日は予定されていた練習試合が中止となり、楽しみにしていた皆さんを落胆させてしまったことを申し訳なく思います。フリマの準備で、私が練習場に行ったときは既に終了の時刻。みんな疲れきっていました。土屋選手は「今週はキャンプ並みに疲れた…」と言葉少な。「ひと思いに殺してほしい…」と呟く選手もいました。今週は極限まで追い込み、来週から戦術練習を行いつつ、土曜日の浦和戦に向けて徐々にコンディションを整えていく、というプランのようです。
なお、練習見学に来られた方はもの凄い違和感を感じられたかと思いますが、今日の練習は、野球が行われている外野の一番奥で実施しました。なぜなら現在、スタジアムが芝養生中で使用できないのです。そのおかげで、先日撒いた冬芝がすくすくと育っており、ピッチはふさふさ。神戸戦のところどころはげたピッチが嘘のようです。野球を横目で見ながら、大野選手は「オレの140kmのカットボールなら打ち取れるな…」と風呂敷を広げていました。