2006年1月10日

更新日:1/10 21:43

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

今朝出社してみると、フィールドが真っ白になっていて驚きました。柏市内もところどころ雪が積もっていましたが、ピッチは一面の雪原となっていましたから。しかし見るからに薄い淡雪といった感じで、お昼前にはすっかりとけてしまいました。

今日は新人選手、他クラブからの移籍加入選手併せて4人の加入を発表。そして大野選手の退団をリリースしました。間髪なく送られてくる他クラブからの移籍リリースを見るにつけても、今が一番、選手の移籍動向が活発な時期なのでしょう。
今季を戦う陣容が、徐々に姿を現しつつあります。岡山選手と瀬戸選手は石崎サッカーを体験しているという点で期待できます。山根選手もそうですが、過去に石崎さんとともに戦った経験を持つ選手が「石崎さんとなら」と移籍を決めるという事実が、新監督の人間的な魅力とサッカー理論、戦術の確かさを証明していると思います。
石崎さんとは何度かお話しし、昼食をともにしたりしましたが、噂どおり気取りのない、非常に気さくな方です。一度「監督」と呼びかけたとき。「監督言うのはやめい」「では石崎さんとお呼びします」「ノブリンでええよ」「本当ですか!?」「いや、やっぱりノブリンは若い女の子限定にしよう(笑)」というやり取りがありました。一発でファンになりました。皆さんも、お話しされるとファンになること請け合いですよ。