2005年11月18日

更新日:11/18 21:25

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

つい先ほど、清水戦チケット完売のリリースを流しました。おかげさまで、リーグ戦では開幕の川崎戦、8月のジェフ戦、9月のガンバ戦に続く前売完売です。清水サポーターの方々も大勢いらっしゃるようですが、それにも増して、この重要な一戦に臨み選手たちに直接ご声援を送ろうと、レイソルサポーターの皆さんが腰を上げてくださった結果なのでしょう。改めてお礼を申し上げます。
日曜日は黄色く染まったスタジアムで、エスパルスを圧倒しましょう! この日立台が相手チームにいかにプレッシャーを与えるかは、先日の天皇杯神戸戦のPK を見ても明らかです。スタジアムに、サポーターの応援の力を届けやすい所と届けにくい所があるとすれば、日立柏サッカー場は間違いなく前者。皆様の熱いご声援で、選手に力を与えてやってください。「サポーターと一緒に戦いたい。選手とスタッフ、そしてサポーターが一体となって、ともに清水を倒す」。監督も昨日、そうおっしゃっていました。
じつは、残留がかかる大事な試合とその後の連戦を控えて少しナーバスになっていたのですが、ミノルーニーからの「!」だらけのメールで前向きになれました。「大丈夫だと思っています! 日本で一番熱いサポーターが付いているから! レイソル大好きです^0^V」泣かせるじゃありませんか。自分のほうが大変なはずなのに。「レイソル大好きです^0^V」な実くんのためにも、絶対に残留しなければ。そのために自分に何ができるだろう、少なくともスタッフが辛気くさい顔をしてちゃいけない、元気出していこう!とポジティブモードになりましたよ。

なお、前十字靭帯断裂のケガで戦列を離れている近藤選手が、昨日手術を受けたとの連絡が入りました。しばらくは痛みがあるためお見舞いは控えますが、ヴェルディ戦が終わった後の週に行こうと思っています。その際に皆様からのメールなども届けるつもりです。引き続きお待ち申し上げております。