更新日:11/19 21:6
本日の担当:種蔵里美
柏レイソルユース所属、現在高校3年生の柳澤隼選手、桐畑和繁選手の来季からのトップチーム入りが決定しました。二人とも今季からトップチームで練習を行っており、もうすっかりチームに溶け込んでいます。
この学年は多くがユース年代の代表歴を持ち、プレー面、キャラクター面ともに個性あふれるメンバーが揃っています。一体何人がトップチームに上がってくるのだろう、一気に何人も?とワクワクしていたのを記憶しています。プロへの道を掴んだのは2選手。なんだか感慨深い思いです。でも、彼らにとっての本当の戦いはこれからです。ひとりのプロ選手として、レイソルを支える選手に育っていってほしいと思います。
茨城からの道程は決して楽ではなかったはずの柳澤選手は、今年は代表とレイソルを行ったり来たりする忙しい生活を送っています。出身クラブも出身校も同じである石川直樹選手の背中を追いかけて育ってきた桐畑選手は明るい性格もアピールポイントのひとつ。来季のルーキー2人をどうぞよろしくお願いします。
また、いまの高校3年生のなかにも、大学進学などを経て再びレイソル入りする選手が出てくるかもしれません。その日が来ることも、楽しみに待ちたいと思います。
さて、明日に迫った清水エスパルスとの大一番。試合前には前節Jリーグ通算200試合出場を達成した南雄太選手の達成記念セレモニーも催されます。セーブで幾度となくチームのピンチを救ってきた南選手のためにも、勝利で飾りましょう。