2005年11月29日

更新日:11/29 18:37

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:飯田正吾

先日の東京V戦で久々の快勝。何がヴェルディより良かったのだろうか?
気持ち?運動量?戦術?全てチームとしての歯車が噛み合っていたのは確かだと思います。しかし、一番の違いは、選手全員が迷いなく、『全員守備、全員攻撃』という共通理解を持って戦ったことが良い結果に繋がったのではないかと思っています。この結果の予兆は前節の広島戦からあったのかもしれません。主力選手のケガ、警告累積による出場停止など、周囲はチーム最大のピンチと決め付けている雰囲気。これに今まで出場していない選手たちが燃えない訳がない。『自分たちでも出来る』と言う気持ちが、今までくすぶっていた選手たちの一体感が生まれたのではないか。大野選手のコメントでもありましたが、『広島戦のメンバーでやったほうがいいと思ってた』と。これは決して、チーム内の揉め事ではなく、むしろこういう環境が当たり前で、遅いくらいだと感じております。
しかし、遅くてもこの最後の大事な時期に、チームとして迷いなく戦う方向性は必ずプラスになることは間違いありません。残り3試合、サポーターの皆さんの力が絶対必要です。ぜひ、今までのような熱いサポートを宜しくお願いします。