2006年1月17日

更新日:1/17 20:52

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

何か昨日、某掲示板に私の偽者が現れたようで。ザラブ星人が化けた偽ウルトラマンの狼藉を見るハヤタ隊員の気持ちです(また例え話)。
皆さんにクラブ情報をお伝えしたいのは山々なのですが、出せる情報と出せない情報があります。出せる情報はこの日記も含め、ホームページ等で速やかにお知らせしています。決して非公式に掲示板に書き込むようなことはございませんので、ご注意ください。

さて、今日は合同自主トレ2日目。昨日は不参加だった山根選手と南選手も参加して行われました。
山根選手は石崎監督いわく、「身体能力が優れていてスピードも身体の強さもある」選手。自らのゴールで大分のJ1昇格を決めたにもかかわらず、石崎監督を慕って、当時J2のフロンターレに移籍したエピソードは有名です。現時点では年齢的にも最年長。監督のサッカーを他の選手に伝え、チームをまとめる上で、重要な役割を担ってくれるでしょう。
新人組も元気です。石崎監督は長谷川選手について、「大柄な体つきにもかかわらず足元も上手い」と評していました。大河原選手も「高卒新人にしては身体が出来ている」、石舘選手も「テクニックがある」と高評価。1年目からの活躍に期待したいところです。
スタッフの陣容も決定しました。新たに徳弘アスレチックトレーナーを招聘したのは、過酷なJ2リーグを戦うにあたって、選手のコンディション管理を重要視したから。高コーチ(男前)は、昨年一緒に戦った永井選手いわく「厳しい人ですよ」とのこと。また古邊フィジカルコーチは、前所属の新潟の広報風間さんお墨付き、非常に優秀なコーチだそうです。各方面に、万全なサポート体制を敷いています。
そして今日、北嶋選手の復帰を発表。レイソルを愛し、他の選手からも愛される北嶋選手の復帰は、戦力的にはもちろんのこと、チームのメンタル面にも好影響を与えるはずです。あさっての本格的なチーム始動が待ち遠しくなってきました。