2006年1月25日

更新日:1/25 23:53

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

それにしても、昨日の練習はきつそうでした。
レイソルオーレに出演した北嶋選手いわく「筋肉に来る」のだとか。当たり前ですが、監督の狙い通りです。心なしか、いつもは賑やかなトレーナールームも、少し静かな部屋へと変わっていました。今日は完全オフですから、リフレッシュをして、それぞれが明日からの練習に備えていることと思います。

さて、トップページのヘッダーバナーにはお気づきいただけましたか?今日から、山下選手、大谷選手、小林亮選手、宇野沢選手、近藤選手、レイくん、小林祐三選手、中澤選手の8パターンがあらたに表示されるようになっています。ランダムに表示されるよう設定されていますのでどれが出るかはお楽しみなのですが、「更新」ボタンを押して、ぜひ全種類をご確認くださいね。

12名もの選手が「初めまして」な今季。北嶋選手は「おかえりなさい」組だとしても、それぞれのキャラクターを早く掴んでしまいたい今日この頃です。練習を通じていつのまにか仲良くなっている選手たちは、やはりアスリートとしてコミュニケーション能力や洞察力が人一倍高いのだろうな、と思いつつ。
「プロになっちゃったんですよね。ちっちゃい頃『サッカー選手になりたい』とか言ってたのに。すごいことですよねー」とその喜びを素直に表現してくれる桐畑選手。ユース出身の選手ですから、みなさんも高校生の頃から彼を見てきたと思います。私もJユースやら練習やら集合写真撮影やらで何度も顔をあわせ、またユースのコーチ陣にも話を聞いていたのですが、トップチームのメンバーの一員となると、またあらたな発見もあります。予想以上の熱いコメントと突出した明るさに少々びっくりしています。
でも、「Jユースを日立台でやらせてもらえるなんてすごいっすよ。聖地ですよ。なんか違いますもん、あそこに立つと」など、勢いよくレイソルへの愛を語る姿は頼もしい限り。そしてその発言を「うんうん」と聞き、高校時代の日立台での観戦エピソードを嬉しそうに話し合う長谷川選手と大河原選手を見ていて、早くも彼らの日立台デビューが観たくなってきました。