2006年1月30日

更新日:1/30 6:44

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

あと数時間後には、月曜日の練習が始まります。
本日の(昨日の?)ふれあいフェスタが終わってから横井広報と二人で議事録をパチパチ打ち・・・。途中で「眠眠打破」を飲みながら、ようやく完成しました!
2006年サポーターズカンファレンスで話し合われた全文を、なるべく雰囲気がそのまま伝わるよう配慮しながらまとめました。
応援してくださる方々とひとつになって再出発のスタートを切りたい。そういった想いをもとに、カンファレンスの準備を進めてきました。ご参加いただけなかった方も、ぜひ議事録をご一読いただき、本日の議題を共有していただけたら嬉しい限りです。
日曜日の朝9時半という時間帯にもかかわらずお集まりいただいた約1000人もの方々、本当にありがとうございました。会場でみなさんからいただいたアンケートには、「具体性に欠ける」「抽象的でわかりづらかった」などのご意見もありました。フロント内組織にしても、これからはっきりする部分が残されていますので、その都度皆さんにお知らせしていきたいと思います。

午後から行われた新春激励会「ふれあいフェスタ」では、今シーズンを戦う選手・スタッフ紹介、握手会などのほかに薩さんの引退セレモニーが行われました。数日前から「言うことなんて考えてないよ。またマイクパフォーマンスするからよ」と言っていた薩さんですが、じんわりと染み入るコメントでした。

「15年間、悔いなく、楽しくできました。本当に長かったですけど、短かったような。楽しく現役ができて、7年間レイソルで選手ができたことを誇りに思ってます。ここにいる選手たちに、早くJ1のフロントとJ1のサポーターにしてほしい。ありがとうございました。それしかありません。フロントに入りますけど、はじめはパソコンから始めようかな、と。1本(打ち)から始めます!営業になりますので、スポンサーになる人がいたら、『薩川』にお願いします、僕のポイントになりますんで。よろしく。本当にありがとうございました。楽しかったです」

1本指でも、パソコンを打つのは速そうな薩さん。2月のキャンプから帰ってきたら、すっかり営業の薩さんになっているのでしょうか。