天皇杯ラウンド16まであと3日
担当:大重正人
リーグ戦を終え、レイソルに残されたチャンスは天皇杯だけとなりました。来たる土曜日、11月12日にホーム日立台で、湘南ベルマーレとのラウンド16を戦います。ACL出場という大目標を掲げているレイソルにとって、リーグ戦の終盤戦は、本当に悔しい悔しい思いが募るものでした。ただ11月3日、アウェイでの福岡戦は複数得点に無失点と、今後につながる勝利をおさめ、天皇杯へ向かうことができました。
「天皇杯は負けたら、すぐ終わりの大会。これまで以上にキックオフの最初から高い集中力で、それを90分最後まで続けないといけない(ディエゴ選手)」「湘南とは今年2戦して、2試合とも引き分け。今度は天皇杯だから、はっきり決着をつけなければ(中村選手)」と、選手たちはこの試合の重みを感じ、試合に向けての準備を進めてきました。
今日行われた試合「大宮vs横浜FC」は、試合終了間際の後半44分、家長選手が勝負を決めるゴールを奪い、12月24日の準々決勝へ先に勝ち進んでいます。レイソルも来たる土曜日、それに続き、そして10月29日の雪辱を、優勝した2012年の再現を果たさなければいけません。
昨日からファンクラブ「アソシエイツ」一般会員の皆様、年間シート会員の皆様へ来季2017シーズンのご継続の案内を順次発送させていただいております。これまでもレイソルへの温かいサポートをいただき、誠にありがとうございます。今季はまだ天皇杯が残っていますが、来シーズンも引き続き、この日立台で黄色くなって、ご家族や友人、仲間と一緒になって選手たちを後押しくださいますようにお願いいたします。また一人でも多くレイソルの一員が増えますよう我々クラブも取り組んでまいりたいと思います。
【2017シーズン】『柏レイソル年間シート(BIGアソシエイツ)販売』のお知らせ
http://blog.reysol.co.jp/news/2016/015139.html
【2017シーズン】オフィシャルファンクラブ『アソシエイツ』新規会員募集のお知らせ
http://blog.reysol.co.jp/news/2016/015140.html