2006年2月26日

更新日:2/26 13:58

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

あいにくの雨にもかかわらず、レイソリスタ、レイソルチームショップには多くの方にいらしていただき、イヤーブックをご購入いただきました。ありがとうございます!
先程レイソリスタの田中店長に確認しましたところ、「初日で400から500くらいは行くのでは?」とのことでした。

本日はチームはオフ。開幕前の最後の休日です。キャンプから帰ってきた翌日はただぐったりと寝ていた人が大方のようですから、このお休みを楽しみにしていた選手・スタッフも多いと思います。
ちなみに石崎監督の趣味は映画鑑賞。よく奥様と映画館にお出かけになるのだとか。そしてもうひとつの趣味はビデオ編集。主に好きなのはバルセロナの試合を編集することだそうで、いいシーンを集めておくのだそうです。そして用途に応じて、守備のいいシーンを編集したり、クロスだけのDVDを作ったり、ポストだけのを作ったり。で、このDVDを課題がある選手に渡したり、ミーティングで見せたりしているんですね。
この話をするときの石さんは、そしてそれを聞いているときの記者の方々はいつも本当に楽しそう。探求心旺盛というよりも、本当にサッカーが好きで、それを練習メニューに反映させたり、ピッチ上で表現するのが本当に好きなのだということが伝わってきます。