2005年3月20日

更新日:3/20 18:54

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

西が丘サッカー場で行われたサテライトリーグのFC東京戦に行ってきました。西が丘といえば、言わずと知れた大学サッカーの聖地。順天堂大サッカー部出身のH氏のように、当クラブにも「西が丘」と聞いただけで感慨深げな大学サッカー出身者が何人もいます。
さて、試合は速報でもお伝えしたように1?1の引き分け(速報の得点シーンでは矢野選手が折り返したと書きましたが、確認したところ増田選手の誤りでした)。宇野沢選手が足で押し込んだように見えましたが、どうやら競り合ったFC東京のDFにも当たったようで、増田選手の得点と記録されたようです。「俺のゴールってことにしといて」とは試合後の宇野沢選手の談。この試合でも持ち前の突破力を活かして、幾度もチャンスをつくっていました。
そのほか目だった選手と言えば、薩川選手。前半、長袖ユニフォームで登場し、詰め掛けたレイソルサポーターから悲鳴にも似た声が聞かれましたが(大げさ)、後半はちゃんと半袖に着替えていました。薩川選手の厳しいチェックによって、FC東京のコーナーキックが何本減ったことか。Jリーグ292試合出場の経験がなせる業でしょうか。
李忠成選手は昨日に続いて古巣のFC東京戦に出場。「点を取りたかった」と悔やみながらも、試合後には選手やスタッフと懐かしげに談笑し、原監督からもエールを送られていました。
祐三、亮のダブル小林も印象的でした。小林亮選手はキャプテンマークを巻いて出場。ボールを奪う技術、相手のマークなどに優れたセンスを見せていました。小林祐三選手は、ボランチとして攻撃の起点となり、相手の攻撃の芽もよく摘んでいましたし、一本惜しいシュートもありました。終了間際に足を捻ってしまったようで、明日からのU?20ブラジル遠征が少々心配です。
心配といえば、昨日の試合で負傷退場した永田選手。火曜日には詳しくお知らせできると思いますが、重症のようです。永田選手のケガさえなければ、昨日は最高の一日だったのですが…。