更新日:3/24 21:38
本日の担当:種蔵里美
昨日の広報日記で、屋外に出てこなかったがために別メニュー組から落合選手の名前が抜け落ちてしまいました。大変失礼いたしました。残念ながら合流はまだですが、落合選手は室内での筋トレやピッチでのランニングなど、リハビリを元気にこなしています。今日は午前中にトレーニングを行い、午後はトレーナールームでゆっくりと治療を受けていました。バックラインとボランチをこなし、レンタル移籍先のサガン鳥栖でも中心選手として活躍していた落合選手。ピッチに入ったときのあの気迫もまた魅力のひとつです。しっかりと治すことを第一に、頑張っています。
新体制記者会見を取材した記者さんたちから「もう千葉は慣れたかなぁ」といまだに心配していただいている大河原選手も、もうすぐ本格的に合流できそうです。
前節のホーム初勝利の喜びを力に変え、「今季最悪」と表現したその試合内容を反省し、明日は水戸の笠松運動公園陸上競技場に乗り込みます。全体的にDFラインを深くとってくるJ2各チームに対し、いかに上手くプレスをかけていくか、リズムを作っていくか、試合や練習を重ねることで練っていくレイソル。まだ第5節のリーグ戦、連携面や組合せについても「試行錯誤しながらやっていきたい」と監督自身語っています。開幕戦で見せたチャンスの多さ、仙台戦で見せた集中した守備を明日の水戸戦でしっかりと出していきたいところです。
レイソルバスに乗って、チームは午後3時すぎにクラブハウスをあとにしていきました。気になる今回の視聴映画は『シカゴ』、テーマは『キャサリン・ゼタ・ジョーンズ』です。
2週間前の草津戦に4?0で勝ったあと、『オーシャンズ12』を観ながらバスに揺られて帰ってきた試合メンバーたち。その車中、出演者であるキャサリン・ゼタ・ジョーンズを見て石さんが放った「次はキャサリンでええじゃろ」の一言により、『シカゴ』に白羽の矢が立ったようです。何が放映されるのか、毎回選手たちも厳しく(?)チェックしているそうで、予告編が終わって映画が始まるその瞬間の反応に、日に日に宮本主務のプレッシャーも大きくなっているかもしれません。
迫力ある踊りに惹き込まれるミュージカル映画『シカゴ』そのままに、明日は魅力ある試合展開を期待したいですね。水戸まではフレッシュひたちで柏から1時間ちょっと。応援よろしくお願いいたします。