2006年3月28日

更新日:3/28 18:25

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

日立柏総合グラウンドの正門の前には見事な枝垂桜があるのですが、それが満開になっていることに今日気がつきましたよ。野球場を囲むように植えられているソメイヨシノも三分咲き程度まで咲いてきました。世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし、と詠んだ人の気持ちがわかりますね。誰でしたっけ。
今週中には、日立台の桜も見ごろを迎えると思います。ぜひ、お花見がてら練習見学においでください。ただし、飲食はできないのでご了承ください。

さて、日曜日の千葉テレビ『Can Do! レイソル』をご覧いただいた方はおわかりかと思いますが、10年以上の長寿を誇ってきたこの番組も、ついに最終回を迎えました。4月からは装いも新たに、『ライジングレイソル』として生まれ変わります。99年から司会を務めてきた礒葉子さんも、この日がラスト出演。寂しい限りです。
最後にサプライズを用意しようと、以前広報として番組内でインフォメーションをお伝えしていた弊社の小田切氏に花束プレゼンターをお願いしました。古くから『Can Do! レイソル』をご覧いただいていた方には、懐かしい顔だったのでは(新旧「濃い顔の広報」揃い踏みで失礼しました)。隣に立っている小田切に礒さんがなかなか気づかず、爆笑してしまいましたが。
カメラが回っている間は涙をこらえていた礒さんでしたが、収録後は号泣でした。それでもその後の食事会ではいつもの明るい礒さんに戻ってましたけど。視聴者の皆さんにたくさんお伝えしたいことがあったはずなのに、かえってその時間を削る結果になってしまって申し訳なく思います。『Can Do!』は終わりましたが、レイソルとの関係は“この後も、まだまだ続きます!!”から、礒さん、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。