2006年3月 2日

更新日:3/2 23:51

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

PHOTO GALLERYでもご覧いただいたフランサ選手のバースデー。
チーム唯一の30代選手となりました。
少し前、一人黙々と別メニューでランニングをこなしていた頃、まだチーム練習に合流できない時期だったにもかかわらず、「今年はいいチームワークを見せていて、本当にいいチーム。すごくやりやすい」と語っていたフランサ選手。今週から部分的にゲーム形式のトレーニングにも参加できるようになり、そして昨日今日で選手たちとの絆を再び深め、モチベーションもぐんとアップしていることと思います。
昨日は、選手一同で「決起集会」を開催していたようです。PHOTO GALLERYでフランサ選手が披露していた踊りは昨日の決起集会で岡山選手が発案して踊ったものだったよう。どうりでみんなが盛り上がっていたわけでした。

さて、明日の午前中の練習を最後に、いよいよ土曜日にはリーグ開幕戦を迎えます。長いシーズン、48試合を戦うJ2リーグ。何が起きるかわかりません。初戦が大事、スタートダッシュが大事といってもそのあとに崩れてしまっては意味がない。選手たちは変に意気込むことなく、とても落ち着いているように見えます。もちろん楽観視する雰囲気はどこにもありません。先週行われた練習試合vs山形戦の試合結果、試合展開がいい方向に作用しているようにも思います。
ここまで準備を進めてきた我々フロントとしては、「もう開幕?」というくらい、ここまでが本当にあっという間でした。どの部署でもいろんな変化があり、必死でこの3月を迎えるために突っ走ってきました。昨日の広報日記にもありましたが、スタッフも選手もそしてみなさんそれぞれにも様々な思いが交錯する、特別なキックオフとなることは間違いありません。
さあ、明日は3ヶ月ぶりとなるホームゲームの前日準備です。準備万端に、気持ちも整えて、4日を迎えましょう。