2014年10月27日

3位まで3点差

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

三連勝です。しかも三試合続けて、90分を過ぎての決勝ゴール。劇的な幕切れに、ユアスタまで駆けつけたサポーターは大きな歓喜に包まれました。ここ二試合のヒーロー、太田選手のゴールはなりませんでしたが、持ってる男の右足には今日も幸運が乗り移っていました。

セットプレーのチャンス、テツのキックは大きなカーブを描いてペナルティエリアへ。待ち構えていたのは渡部選手でした。前半にセットプレーから抜群の高さを誇るヘッドで先制点を奪うと、同点濃厚の92分に再び大仕事。「テツのボールがファーに来るのは分かっていて、目の前にスペースがあるのが見えた。ハイボールに勝つ自信はあったし、モンチャンのところに行って良かった」。

そのレアンドロ選手が、むずかしい浮き球を見事なトラップで落とし、ゴール右隅へ流し込みました。「うちはヘディングが強いが多い選手ので、折り返しのボールが来るだろうと思い、少し外れた位置からセカンドボールを狙っていました」と仲間を信じ、ストライカーの大きな働きを見せました。

141026_2.jpg

残留争いのベガルタの底力、迫力もすごく、特に後半は終始耐える時間が続きました。ユアスタのサポーターの応援もすごく、常に押し込まれているように見えましたが、負けじと大挙仙台へ駆けつけてくれたレイソルサポーターの後押しもあって守備陣がゴールを割らせず、チーム全員で勝ち取った3連勝。これで順位は6位へ、そして上位が軒並み勝ち点を伸ばせず、3位鹿島、4位川崎までなんと3点差にまで迫りました。残り4試合、大きな希望をもって戦える11月となりました。

141026_1.jpg

そして昨日行われたJユースカップで勝利したレイソルU-18。グループ2位となり得失点差でなんとか上位5クラブ内に入り、決勝トーナメント進出が決まりました。プレミアリーグとの二冠をめざす戦い、トップチームと合わせて引き続き応援よろしくお願いします。