2006年3月 9日

更新日:3/9 23:47

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

「ピアノ」で昼食をいただいて、腹をさすりながらクラブハウス前を通りかかると、薩川「事業部員」が昼休みを利用して洗車をしておりました。その光景を「いいなぁ?」と呟きながら見つめる鈴木達也選手。スクーターのCMを思い浮かべる私はもう中年でしょうか。
薩さんの愛車は大きなメルセデスベンツ、しかもAMG(メーカー公認のチューニングブランド)。およそ新入社員には似つかわしくない車ですが、そこはそれ、 Jリーグ300試合出場の輝かしい実績のなせる業です。対する鈴木達也選手は、学生の頃から乗っている国産の中古車。そのつましさが、非常に彼らしくて好感持てるポイントだったりするわけですが。
「僕もこんな車、乗りたいっす」「どんな装備があるのか想像もつかないな」「ベンツって洗車すると(塗装や表面の仕上げなどの)良さがわかりますよね」(またマニアックなポイントだ)とうらやましげに呟く鈴木選手に、薩さんは「お前も早くA契約になって、車買えば」と激励の言葉をかけていました。
J2では公式戦に900分出場しないと、A契約になれません(J1は450分)。しかし今の鈴木選手であれば、そのハードルは決して高くないはず。ぜひとも頑張って欲しいものです。

そんな光景を、今日のキメクル『デイリーレイソル』にアップさせていただきました。ここのところよくいただくご質問に、「デイリーレイソルを見たいけれども機種やキャリアが違って見られない」というものがあり、非常に恐縮しております。キメクルさんも、対応機種を増やしていく方向で努力されていますので、何とぞご容赦いただきたく存じます。
かく言う私も、第2世代の古い機種を使っておりますもので、自らアップしたデイリーレイソルを見られないのです(名古屋に引っ越した某選手に「何それ、携帯なの?」とバカにされたもんです)。早く機種変更しなければ。
キャンプ中から、デイリーレイソルで新コーナー「明日へVAMOS」をスタートさせまして。これは、ユーザの皆様からレイソルへのご質問をメールで募り(選手宛でもスタッフ宛でも、レイソルに関するご質問なら何でも可)、それにお答えするコーナーなのです。原則として、チームの練習オフ日に配信しています。
今回いただいたご質問も面白かった。小林祐三選手宛なのですが、「開幕戦で“機動戦士”と紹介されましたが、いかがですか」「Vガンダムでウッソがシャアの子どもだという説をどう思いますか」とじつにマニアック。祐三選手も爆笑していました。気になる答えは…「デイリーレイソル」でご確認ください(って言ったら見られない人に怒られますね。まことに申し訳ございません)。