2006年3月10日

更新日:3/10 20:17

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

草津の地に向けて、チームは午後3時ごろクラブハウスをあとにしていきました。
今年からバス移動の際には、車中で映画を観ることが決まったようで(強制ではありません、もちろん)。「広い世代、価値観に対応できる映画があったらぜひ教えて下さい」と宮本主務よりメールが入っておりました。フランサ選手が観ても、小林祐三選手が観ても、監督が観ても面白くて、なおかつ試合に向けて一体となれる映画、あるいはリラックスできる映画。セレクトするのは結構難しいですよね。
手始めに今日は、「みんなが知っているブラッドピット」主演の『スナッチ』が上映されました。セレクトしたのは『スナッチ』を一度も観たことのない宮本主務。気になる車中は・・・あまり盛り上がらなかったようです。最後には映画館に行くのが好きな石さんから『よくわからんわこれ』(『スナッチ』が好きな方、すみません)と評価されてしまいました。まだまだ移動は繰り返されます。オススメの映画があったら、宮本主務のためにもぜひ早めにご一報ください。

さて明日ですが、残念ながら平山選手は臀部に痛みが出ているため試合を回避することになりました。8日(水)に行われた紅白戦以後痛みが出ていたもの。来週以降に向けて、今週末はゆっくり休んで別メニューで調整を続けます。ご心配いただいている山根選手は打撲の影響もなく、しっかりと遠征に帯同。今回はフランサ選手も帯同しましたから、いつも「若い!」と言われる公式記録の平均年齢が少し上がりそうです。
「チームは現状ではまだ50%にも満たない、わしの理想では。ボールを奪いに行く意識も90分は続いていない。若い選手は試合のなかで成長していくし、ゲームをやりながら全体的にレベルアップしていきたい」と石崎監督。
2戦目となる明日は何よりもまず得点シーンに多く結び付けたい。ひとりだけが得点を重ねるのではなく選手がまんべんなく得点がとれるような練習も積んできていますので、あとはチャンスでいかに決めていくかです。
明日の試合、我々居残りスタッフはスカイパーフェクTV!の生放送で観戦します。アウェーツアーにご参加のみなさん、草津まで行かれるみなさん、現地での応援よろしくお願いします!