2006年4月10日

更新日:4/10 1:2

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

午前練習後のレストラン「ピアノ」。
昨日の試合を振り返りながら、石崎監督、北嶋選手、谷澤選手がミーティングをしていました。今年はこういったコミュニケーションが本当に活発。クラブハウスでも試合前や試合後、練習の合間によく「こういうときはさぁ」「ああしてほしい」「こうしてほしい」という細かい話し合いをざっくばらんにしている姿を見かけます。
谷澤選手の姿もまたよく見ます。年齢的にも出場試合数でも、いまは周囲の選手たちの話や要求を自らのプレーに生かしていくことのほうが多いかもしれません。でも、スタメンで出続けていることがいい自信を生み、またあらたな向上心につながっているのが表情から見てとれます。今年は本当に楽しそう。イキイキしてます。
ということで、来週11日(火)のレイソルオーレには、生出演で登場してもらうことにしました。実に1年半ぶりくらいのスタジオです。監督からも「ヒーローインタビューではちゃんとしゃべっとったやないの」とお墨付き(?)をいただきましたので、ちゃんとトークをアピールしてくれるはず。お時間のある方は、柏高島屋ステーションモール8階の公開収録に遊びにきてください。

今日は「ライジングレイソル」(千葉テレビ、第2・第4日曜放送)初回日でもありました。木村雅子新キャスターと、新たに解説に就任した佐藤大さんとともにスタートです。
03年までレイソルのGKだった大さんは相変わらず大きくて、木村さんや私との身長差は30?40cm。大さんの隣りで椅子の座り位置を目一杯上げて調節し、なんとかバランスを保ちました。まだ顔を覚えていない方も多くいらっしゃると思いますので、15日の神戸戦の試合前にスタジアムでお二人を紹介させていただく機会を設ける予定です。
さてリニューアルされた「ライジングレイソル」、試合映像を振り返りながらいまのレイソルを的確に伝えるのに変わりはありませんが、いままでよりも「監督・選手の直の声」を増やしていきます。短くても選手のインタビューを入れ、試合後も監督・選手の声とともにお伝えしていくつもりです。
千葉テレビさんのほうでは、レイソルのクラブコンセプトそのままに、サポーターであるみなさんの声もどんどん紹介していきたいとのこと。練習場、試合会場でカメラが近づいてきたら、逃げずに、自己PRでもクラブへの意見でも質問でもどんどんアピールしてくださると助かります。