2005年4月10日

更新日:4/10 20:1

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

種蔵ファンの皆様すみません、横井連投です。種蔵女史は「CanDo! レイソル」出演のため千葉テレビへ向かっております。
先ほどフォトギャラリーを更新しましたが、ご覧いただけましたでしょうか。本来ならば3日の予定だった「柏市・沼南町合併記念事業」のひとつ、柏レイソルサイン会が今日、柏駅東口で行われました。レイソルから波戸康広選手と近藤直也選手が出席し、ファンの方々と交流の機会を持ちました。
昨日の清水戦結果コメントでもご紹介したように、発熱で必ずしも万全の体調ではなかった波戸選手。金曜日に清水へ向けて出発する際、クラブハウスへ見送りに行くと、「熱、出ました」とマスク姿の波戸選手がぽつり。思わず「日曜日のサイン会、大丈夫?」と声をかけたわけです。もちろん、(体調がすぐれないなら、ムリしなくていいよ)という意味ですよ。すると傍にいた大野選手は「これだもん! 普通『明日の試合大丈夫?』って言わない? ありえなくない?」と非難ごうごう。大野選手は、広報が試合よりサイン会の心配をしていると取ったわけですね。冗談ですけど。
その場では笑っていた波戸選手。しかし昨日の試合後、波戸選手は満面の笑みで「気合で熱下げましたよ!! サイン会があるからね(笑)」と。いい男です。
私は、サイン会のアテンドではなく柏の葉で行われたサテライト札幌戦に行きました。1点差で負けていた後半ロスタイム、先週のシーンが頭をよぎりましたが、そうそう上手いこと行きませんね。柏の葉でお花見をしていた方たちに「Jリーグの試合が無料で見られます」とアナウンスをしたため、1300人を超えるお客様にご来場いただきました。普段レイソルの試合を観ない人が来てくれたとしたら、うれしいことです。そんな状況なればこそ勝ちたいところでしたが、敗れたものの見ごたえのあるゲーム。「サッカーって生で観ると面白いな」と感じていただけたならそれでもいいか、と、お土産にいただいた白い恋人を食べながら考えておりました。