2005年4月 9日

更新日:4/9 20:17

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

勝利の後のビールはうまい! 静岡駅構内のビアホールでこの日記を書いています(…申し訳ありません)。
率直に言って、圧倒的な清水ペースの試合でした。だからこそ、こういう試合で勝ち点3を取れるのは大きいと思います。昨年のチームだったら、前半終了間際のあの時間帯で先制出来ていたでしょうか。同点に追いつかれた直後に取り返せていたでしょうか。そして、終了間際の清水の猛攻に屈せず逃げ切れていたでしょうか。レイソルは確かに成長している、そんな印象を抱かせるゲームでした。
試合後のロッカールームでは、皆クタクタになりながらも、表情がほころんでいました。個人的に面白かったことをいくつか。

(1)プロ初出場を果たした小林亮選手。「テレビの取材が入っているよ」と声をかけると、「え、そうですか? じゃあしっかり髪立てなきゃ」

(2)後半の立ち上がり、ピッチ外へ出た中澤選手。実はコンタクトレンズが破れてしまったのだそうです。「前半からボーとしてあんまり見えなかったんですよ」と言うと、早野監督が一言「だからいいディフェンスができたんだな」

(3)シャワーを浴びて出てきた玉田選手がドライヤーをかけていると、隣に土屋選手が。土屋選手のスキンヘッドにドライヤーを当てる玉田選手、土屋選手は「そうそう、そうやって真ん中に寄せて……って熱いよ!!」とノリツッコミ。

ちなみに、大野選手にコメントを求めると「(シュートは)適当に打った」とつれない返事。シャイなんです。コメントを楽しみにしていた方、申し訳ありません。
そして好セーブを連発した南選手、「あんなのプロならみんな止めますよ」。謙虚なんです。
とにもかくにも、リーグ戦の初勝利。このまま勢いに乗って、マリノスを倒しましょう! ということで、「中生もう一杯!!」