2006年4月13日

更新日:4/13 00:25

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

本日は、珍しく午後のトレーニングがオフとなりました。当日に練習が中止となるのは、今季これが初めてではないでしょうか。
チームは午前練習の一本のみ。昨日の練習後、クラブハウスで北嶋選手が「いやぁ、練習きついよ」と。「ほんとうちの選手は頑張ってると思うよ…」という言葉を受け、疲労が相当にたまっているからだろうな、と推測していたのですが、実際の理由は雨で思うようなトレーニングが積めないことが原因だったようです。昨日も午後から降り出す雨を考慮し、普段はフィジカルがメインの午前練習をボールを使ったものに変更しました。
横浜FC戦で見えた課題を、出来るだけいい状態で実戦を積んで消化し、体に覚えこませたい意図もあったことと思います。

またそれだけ、今週末の神戸戦を重要視していることのあらわれでもあります。連戦が続くなかで、この神戸戦の結果次第で、どちらの方向にもチームが進みうる可能性があるだけに、どの選手も言葉の端々で15日の神戸戦を重要な戦いと位置づけていることをアピールしています。


さて、今週発売のサッカーマガジンはお読みになられましたでしょうか。
この公式HPでもおなじみのジェレミー・ウォーカー氏が自身のコラムのなかでレイソルを取り上げて下さっています。ジェレミーさんからも「Yellow Monkeys(レイソルサポーター)は1円引きになるはずだから、ぜひ読むように!」とご連絡がありました。
日立台の雰囲気が大好きで、時間を見つけては観戦にいらしてくださるジェレミーさん。昨季の結果には「サッカーにはこんなこともあるよ」と言い、ときおり厳しい意見を言いながらもレイソルのことを心配してくれていました。今年は、スタメン表を見ながら「この選手はどこから来たの?この選手は昨年出ていた?」とその都度心配そうに聞きながらも、1?2試合観戦したらすっかり選手たちの顔を覚えていました。
広報としての現在の私の目標は、要所要所でジェレミーさんを含めてメディアの方々に「レイソル注目!」と各方面でその都度書いていただくこと。そのためにも、今週末の神戸戦はなんとしてでも結果を出したい一戦です。