2006年4月 1日

更新日:4/1 23:46

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

レイソルの興亡この一戦にあり、ってほどに重要な試合、東京ヴェルディ戦。何が何でも勝ちたかったこの試合に逆転勝利!! いやー最高です!! いい気分なのでレイくんを貼ってみましたよ。←
今季初めてリードを、そして2ゴールを許しての折り返し。しかし後半、見事に立て直してくれました。試合終了直後の総括コメントでは、興奮して「ノブリンマジック」なんて書いてしまいましたけど、よくよく話を聞いてみるとマジックでもなんでもない。石さんは本当に理詰めです。前半は谷澤選手とディエゴ選手のポジショニングがよろしくなく、サイドから攻められてしまった。確かに思い返すと、前半は両選手とも中でプレーすることが多かったような気がします。ゆえに後半はサイドに張らせたと。
試合後の会見で、石さんは「ハーフタイムにしか修正できない」と課題を挙げていました。試合中に自分たちで直せるようになってほしいと。つまり選手たちに、石崎さん並みの状況把握能力と、選手間のコミュニケーションを密にすることを求めているわけですね。それが出来るようになればさらに強くなりそうなものですが、今の選手たちには強い向上心がありますから、早晩実現してくれそうな気もします。好結果に慢心することなく、さらなる高みを目指して、このまま突っ走って行きましょう!!

さて、ここで皆様に恒例のお願いを。4月5日の愛媛戦で販売するマッチデープログラム『Vitoria』のサポーターズボイスをお寄せください!! HPのご意見・お問合せメールからお送りください(先日仕様を変えまして、ファンサービス課宛と広報課宛を選べるようになりました。サポーターズボイスは広報宛にお送りください)。締切は4月2日日曜日の午後6時までとさせていただきます。それ以降にお送りいただいたメール、またスペースの関係で掲載できなかったメールは、試合当日の「バモス!レイソル」にて読み上げさせていただきます(全てとは限りませんので、ご了承ください)。
サポーターズボイスをお送りくださる方に、今回はビッグなプレゼントがございます。前回のホームゲーム、鳥栖戦のハーフタイムライブで美声を披露してくださった松本英子さんのCD『喝采?この道の先に?』を、抽選で3名様にプレゼントします!!! サイン入りです!!! ご希望の方は、お送りいただくメールにご住所と本名をお書き添えください。

最後になりましたが、ご報告です。皆様もご存じの通り、茂原岳人選手の川崎フロンターレとの期限付移籍契約が解除されることになりました。当クラブとしては、近日中にフロンターレさん、そして本人から事情を聞いて事実確認を行い、処分を決定することになります。決定後は速やかに当サイト等でお知らせいたします。