2006年4月 3日

更新日:4/3 17:31

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

昨日より、5月から6月10日までの4試合のチケット後援会先行販売が始まりました。やはり、6月10日(土)の東京V戦がダントツで売れ行きがいいようです。一般販売は4月9日(日)から。ぜひお早めにお買い求めください。

桜舞い散る♪…というよりも小さな枝ごと桜がワイルドに降ってくる、今日は強風が吹く日立台でした。この風で、せっかくの桜が散ってしまうことが心配です。
昨日のオフを経て、本日チームは午前練習一本のみ。試合2日前ですが、試合に向けての軽めの調整ではなく、コートの縦の幅を狭くしてのミニゲームなど、野球場で2時間を超えるトレーニングをたっぷりと積みました。「きついよぉ」(谷澤選手)と言いながらも、どの選手も表情は明るいです。
野球場も気温の上昇とともに芝がだいぶ緑色になってきました。真っ青な空に満開の桜、芽が出てきた芝の上で練習に励む選手たち、その向こうの人工芝でボールを追いかけるユースの選手たち、と強風さえなければとても絵になる一日でした。
野球場周囲では平山選手と大河原選手がランニングを、ピッチ上では落合選手がボールを使ってのトレーニングを。山下選手も古邊コーチとキックや1対1のトレーニングをしていました。また本日4時間を超えるトレーニングを地道に行った近藤選手も外で20分ほどウォーキングをしたようです。
クラブハウスには、中澤選手の姿もありました。まだケガをした箇所に痛みがあるよう。膝をアイシングで固めていました。

練習が終わって1時間ほど経ったころ、上着の裾をパンツのなかに入れ、外から走って帰ってくる石さんの姿が・・・。練習後によく野球場の周囲を走ったり、筋トレルームでエアロバイクをこいだりしているのですが、今日は増尾城のほうまで出てランニングをしてきたそう。「増尾城のなかをぐるぐる走ってきたよ」ととても楽しそうな石さんでした。

さてあさっては愛媛FC戦、レンタル移籍中の実選手、広庭選手がやってきます。愛媛とはキャンプ中に一度練習試合で対戦しています(○4?1)が、組織的に戦って守ってくる愛媛に対して苦戦したイメージがあります。監督は「まずは失点をしないこと、うちのチャンスできちんと決めきること」と抱負を述べていました。今季初めての平日開催。お仕事の都合上、どうしても観戦できない方も多いかもしれませんが、千葉テレビでもスカイパーフェクTV!でも生放送がありますし、もちろん当サイト上での横井広報速報もあります。お見逃しのないよう、よろしくお願いします。