2006年4月25日

更新日:4/25 20:48

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

通常であれば、午前中は前節のスタメン組が練習を、午後はそれ以外の選手たちが練習試合を、というパターンが多かった火曜日。
今日は全員が午後一本の練習に切り替わり、練習試合に出場しました。(新人選手のみ、午前中にも練習を行いました)
ご存知の通り、ここ数試合は出場停止やケガ人が出たことにより、試合出場メンバーが都度、入れ替わっています。
昨日に引き続きフォーメーションやコンビネーションを試す場とするため、トップチームも練習試合を行いました。相手がいるからこそ見えることは多く、「またいろいろな組み合わせ、かたちを見ていく」と監督も試合後に語っていました。今日の練習試合はいわば紅白戦の延長。よって、今回はメンバーをすべてお知らせするのではなく、結果、得点者のみを掲載させていただきました。
ちなみに3得点のうち2得点は、前節の札幌戦でロスタイムに逆転ゴールを決めた鈴木将太選手のサイドからのアシストによるもの。今日も積極的に前線に走りこんでいました。またクロスにヘディングであわせ3点目を決めた長谷川選手は練習試合後も、グランドで最後まで田村コーチとシュート練習に励んでいました。汗びっしょりで上がってきた長谷川選手がアスファルトの上でストレッチをしたあと、背番号「29」が地面にきれいにプリントされていました。別布で出来ている背番号の部分は汗が染み込まず、地面にもうつらなかったんですね。
レポートを楽しみにされていた方々には申し訳ありませんが、今週末の試合に出てくるメンバーをあれこれと想像しながら、楽しみにお待ちいただければと思います。

練習試合後、ほかの選手たちが引きあげてもなお、「子どもたちを乗せて帰らなきゃ」とじっと待っていた大谷選手が印象的でした。プロ4年目、まだ21歳なのですが、「シマ(大島選手)とか、10代の子達と話すとなんかギャップを感じるんだけど(笑)」とすっかり面倒見のいいお兄さんです。柏の葉やあけぼの山で練習がある際、選手たちは各自、車での移動となるため、今日は免許のない新人2人&大島選手を乗せて柏の葉までやってきました。引き続き、新人たちのお世話&教育をお願いしたいところです。