2005年4月30日

更新日:4/30 19:54

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

先日、ホームページからお送りいただいているご意見・お問合せメールにこんな内容の投書がありました。要約すると、
「○○県に住んでいる者です。ずっとレイソルの練習見学に行きたかったのですが、コツコツお金を貯めてやっと行けることになりました。4月30日の練習だけは、非公開や中止にしないでください」
というもの。あぁ、遠い所にお住まいなのに、レイソルを応援してくださっているんだなあ、と少し感動。幸い30日は非公開ではないし、ぜひお越しください、と内心思っておりました。
ところが昨日、マネージャーのタクちゃんがやって来て、「明日、急きょ非公開になりました」。そ、それは困る! 焦った私は、メールをプリントアウトして監督室へ持って行ったのです。早野監督に事情をご説明すると、「それはかわいそうだなあ。じゃあ後半は見学してもらっていいよ」とのこと。そんなわけで、今日の練習は前例のない「一部非公開」となったのでした。

ところが話はこれで終わらないのです。今日の練習前、「やっぱり全面公開でいいよ。GWでファンの方もたくさんいらっしゃるだろうし」と監督。そ、それはそれで困る!! もうアナウンスしちゃったし…。
今日、練習見学にいらっしゃった方。西ゲート前の藤棚の下に座ったムサい男が、「今日の練習はご見学できますよ?」とご案内していたのには、そんな事情があったんです。途中で自分自身あまりに効率が悪いことに気づき、張り紙でご案内に代えましたけど。

さあ、明日は磐田戦。今季リーグ戦初の連勝を目指して、そして日本一安全かつ楽しく観戦できるスタジアムを目指して、選手もスタッフも全力を尽くします。応援よろしくお願いします。