2005年4月 7日

更新日:4/7 20:53

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

ご覧いただけましたか、フォトギャラリー。日立台では今、桜が見ごろを迎えています。野球場の両脇に沿って、花のトンネルが続いております。
昨日の朝に眺めた時点では、せいぜい2?3分咲きといったところ。昨日の練習試合終了後、早野監督と歩いていたら、監督がポツリと「…何か朝よりも咲いてないか」。確かに。20℃を超えるぽかぽか陽気のおかげで、一気に咲き誇ったようです。今日はほぼ満開となりました。
個人的には歳のせいか、ソメイヨシノよりも山桜などの葉桜に風情を覚える昨今ですが、付近一帯が淡いピンクに染まる様はやはり壮観です。敷地内ではお散歩もできますので、ぜひお立ち寄りください。なお、宴会等はできませんので悪しからずご了承ください。
これも昨日の話になってしまいますが(今日はバタバタしていて練習を見られなかったのです)、テレビ東京系「出没!!アド街ック天国」のスタッフが取材にお見えになりました。柏編は5月14日の放送予定だそうです。レイソルがどんな形で取り上げられるか、また何位になっているかは放送をご覧いただいてのお楽しみ。何位で取り上げられるかは当方にも知らされていないのです。ベスト3に入っているといいな、と…。