2006年5月14日

更新日:5/14 17:56

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

鳥栖スタジアムを包む夕陽が、徐々に赤みを深めていきます。今の心情にベストマッチ…。悔しさと悲しさと怒りとがないまぜになった今の心境に。バスに乗り込んだ選手たちの表情を見る限り、皆同じような気持ちでいることと思います。
しかし、うつむいていてもいいことはないのです。中2日で仙台戦なのですから。今のメンタルのまま仙台と当たったら絶対にやられる。今日は落ち込んでいても、すぐに気持ちを奮い立たせて、戦闘モードに切り換えなければ。精神面の強さが試されますね。
はるばる鳥栖に駆けつけていただいた皆さん、そしてそれぞれの場所から念を送ってくださった皆さんを落胆させてしまって、大変申し訳なく思います。ですが皆さん、どうか選手たちを奮い立たせるために、変わらぬご声援をお願いします。「俺たちがついてる、最後まで戦え!!」と。

鳥栖スタジアムはメインの角度が急で、手前のタッチラインが見えないほど。だからよくわからなかったのですが、岡山選手のゴール後、ゆりかごダンスをやったみたいですね。DOCEのマネージャー日記でお馴染み、主務の宮本拓ちゃんに、2人目のお子さんが誕生したのです。おめでとう。勝利で飾りたかったのにね…。
勝利で飾りたかったと言えば、長谷川選手の初出場も然り。1点目の起点が自らのパスを奪われたところだったからでしょうか、帰り際の長谷川選手はスタジアムの壁に頭を打ち付けんばかりに悔しがっていました。文字通り「苦いデビュー戦」になってしまったけど、始まったばかりのプロサッカー選手人生に今日の経験を生かしてほしい。

ちなみに、速報でも触れたように、鈴木将太選手は腿の違和感で遠征メンバーから外れました。しかし症状は軽めのようです。瀬戸選手は腰痛。そして前半で交代したリカルジーニョ選手は、思わしくないところがあるようで、大事を取ったとの事です。
過密日程が続きます。満身創痍のレイソルですが、私たちの力を一つにあわせて、次節こそ勝利を掴みましょう。落ち込むのは今日だけだ!!!!! 博多で荒れてる私を見ても、そっとしておいてください…。