更新日:5/19 18:58
本日の担当:種蔵里美
選手同士の言葉が激しく飛び交うなか、日立柏サッカー場で紅白戦が行われました。監督からは途中、「ただ言うだけでは相手がわからないだろう。どう動いてほしいのか。はっきりとした指示を声に出せ」とかなり厳しい口調で指示が飛び、この一言のあと、紅白戦の内容がピリッと引き締まりました。
連戦が終わり、知らず知らずのうちに溜まっていた疲労が、身体のあちこちに出てきている時期です。明神選手も今日は右足の状態が芳しくなく、大事を取っての別メニュー。昨日の練習試合で再び捻挫してしまった谷澤選手も本日は別メニューとなりました。
そんななか、代表とJリーグを行ったり来たりの小林祐三選手は、「疲れはあまり感じない」と頼もしい一言(6/7発売『千葉ウォーカー』の取材)。21日は、U?20ワールドユース選手権に出発する前の最後のJでの試合。最終メンバーに選ばれることはもちろんのこと、出場に向けてのいいアピールをするために、本人にとっては重要な試合となります。
ところで皆さん、今朝のNHK「おはよう日本」はご覧になられていましたか?乱闘事件を受けてのゲート改修工事を紹介するため、ここ日立柏サッカー場から生中継を行いました。7時55分からの中継のためにアナウンサーやスタッフの方々は朝6時に会場入りし、現場で入念なリハーサルを。私も久々に朝5時に起床し、横井広報とともに対応をさせていただきました。午後7時現在、情けないことに、もう眠気がピークです。本日は早めに失礼させていただきます。