2005年6月15日

更新日:6/15 19:10

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

本日のチームの予定表には、「オフ(自主トレ)」と書かれています。ホワイトボードには「キャンプ地に持っていく荷物は本日午前9時まで(に所定の場所に置くように)!」とも。
何をして過ごすかは各個人の自由。午前中には、大野選手や土屋選手、大谷選手、小林亮選手、加藤選手など複数の選手が身体を動かすためにクラブハウスを訪れていました。
昨日は完全オフだったのですが、石川選手や大谷選手などは筋トレで軽く汗を流しました。「2日も休むと身体がなまっちゃう」とは、キャンプのフィジカル強化メニューに戦々恐々としている大谷選手の一言です。昨日のうちに荷造りを済ませておいた選手も多いそう。オフといえども、なかなかゆっくりと休むわけにはいきません。
春季キャンプの3週間に比べれば10日間は短いですが、その間オフは一日もなし。玉田選手は日本代表合宿で本山選手(鹿島アントラーズ)とトランプ(大富豪)をしながらリフレッシュしていたようですが、レイソルではポータブルゲーム派やDVD観賞派が圧倒的でしょうか。体力的にも精神的にも疲労のたまるキャンプ。トレーナールームでマッサージを受けて、そのまま眠ってしまう選手も少なくありません。
明日から繰り広げられるキャンプの模様は、本日チームよりも一足先に新潟入りした横井広報がお伝えします。