2006年6月21日

更新日:6/21 0:26

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

ジャーン! 栄えある第1回柏レイソル変顔選手権(第2回やるの?)、結果はっっぴょうです!!
今回は計68通のご投票をいただきました。大切なシーズン中のふざけた企画にもかかわらず、まことにありがとうございます。さて、気になる第1位は…。

39票で鈴木達也選手です!! ダントツでした!!
ご投票いただいた方の声からご紹介しましょう。
「この世のものとは思えない顔」「たっちゃんの新たな一面を見ました」「顔の筋肉が柔軟」「きもかわいい」などなど。おおむね好評?なようで一安心。ファンの総数は増えたのでしょうか、減ったのでしょうか。

続いて第2位は…キャプテン南雄太選手!! 12票!!
「崩れすぎ」「キャプションに『ひでぶっ』と付けてあげたい」「今シーズン途中から中身の人が入れ替わったに違いない」などなど。普段の厳しい表情とは異なるギャップに心打たれた方が多かったようです。

3位には3選手が並びました。それぞれ4通で、岡山選手、小林祐三選手、永井俊太選手です!!!
岡山選手へのコメントでは「まねできない」など。ある意味反則ですよね。じつは岡山選手の写真はもう1枚あったのですが、明らかに公序良俗に反しているので(?)お蔵入りしました。
祐三選手については「米粒が素敵」「あのクールな祐三選手が…」など。うん、クールには見えますけど、結構お茶目な面もあるんですよね。なんたって谷澤選手の後輩ですから。
永井選手に関しては「シンプルな中にも面白さがある」など。「食べ物を粗末にしてはいけない」というお叱りの声もありました。大丈夫、あのご飯ちゃんと食べたそうです。って、えっ!?

あとは酒井トレーナーに2票、落合選手と石川選手に1票ずつ。酒井トレーナーには「知人ですが、彼がこんな顔をするとは」との驚きの声が。私もそう思います。普段は落ち着き払ったシニカルな表情なのです。選手の前だからこそですかね。選手とメディカルスタッフの信頼の強さを物語っていると思いませんか?

個人的には桐畑選手の江頭顔にやられました。大して崩れてないのに別人の顔になっている。彼はあなどれません。すごいモノを持っている気がする。
そのほか、企画のご依頼として「スマイラー選手権をやってほしい」「ぜひキス顔選手権を」とのお声も頂戴しました。「レイソルはここまで方向転換していいのか?」というお叱り?も。うーん。「サッカーと笑いでは負けない」クラブですから。いいんじゃないでしょうか。

はい、本日の広報日記はこれにて。申し訳ございません、所用があり、今日はチームの人に誰一人会っていないのです。種蔵広報に聞いたところでは、徳島戦の敗戦のショックもなく、皆前向きな表情でトレーニングに取り組んでいたとのこと。明日はやってくれると信じています。皆様のご声援があればなおのこと、やってくれるはずです。お仕事、学校などの帰りに、お時間が許せばぜひ平塚へ!! スタジアムでお会いしましょう。