2005年6月23日

更新日:6/23 3:20

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

皆様、大変遅くなって申し訳ございません。6月22日分の広報日記を今から書きます。
午前中の練習は、別メニュー調整となっている明神、土屋、リカ、クレーベル、中澤、近藤各選手が参加。別メとはいえ、ボールを使った結構アグレッシブなトレーニングを行いました。なお南、宇野沢、田ノ上の各選手はプールトレーニングとなりました。
午後は群馬FCホリコシと練習試合。結果から申し上げれば、4?1の快勝でした。得点シーンを以下に列挙します。
1点目:後方からの縦パスを最前線の矢野貴章選手が胸トラップ、落としたボールをボレーシュート! これがネットに突き刺さって先制。前半はこの1点のみ。
2点目:右サイドの小林亮選手からのパスを受けた鈴木達也選手がドリブルで持ち込んでシュート! 亮選手のパスは、鈴木選手が「あうんの呼吸。ばっちりでした」と絶賛する絶妙なパスでした。
3点目:ボールを受けてゴール左に展開した李忠成選手が角度のないところからシュート、グラウンダーのボールはゴールマウスの右側面を揺らしてゴール!!
4 点目:ペナルティアーク直前で大野選手が倒され、FKをゲット。キッカーは大野選手、6枚の壁を越え、ボールはバーを直撃、真下に跳ね返ってそのままゴールかと思われるも、ラインを越えません。このときGKは横っ飛びしていて倒れたまま、いい所に詰めていた練習生の長谷川選手(後半早々矢野貴章選手と交代)が頭で押し込み、ゴール!!
ちなみに、ホリコシの1点はPKによるもの。何度か危ない場面もありましたが(アマラオ選手はやっぱり上手い)、中央の薩川選手が石川選手、渡辺選手(練習生)の若い2人を鼓舞し、3バックを見事に統率しました。
練習試合終了後には、当初からの予定通りバーベキューを決行。屋外での食事は気分がいいものです。普段、キャンプ中のアルコールはご法度ですが、今日はビールに限って許可されました。それでも自己管理の意識が高い選手たちは、各自でセーブ。飲みすぎて(飲まされすぎて)ゴルフ場で大の字になっていた私とは対照的です…。
さて、それではコンフェデ・ブラジル戦で先発が予想されている玉田選手に声援を送ることにしましょう。今日こそはゴールゲット、してほしいですね。