2005年6月21日

更新日:6/21 20:22

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

フォトギャラリーでも触れましたが、今日の新潟県は非常に暑い天候でした。30℃を超えていたことは、さっきナラヨシタカさんからラジオの生放送で教えてもらいましたが、それも納得。朝方水をまくピッチの上は、陽が昇るにつれて水分が蒸発するため、体感的には35℃くらいあるんじゃないかと思える蒸し暑さでした。
そんな天候も考慮して、今日は軽めのメニューでした。身体を傷めている選手が続出しており、負荷をかけられないのです。今はコンディションを整える方向で調整しています。
別メニュー調整となっているのは以下の各選手です。明神、南、中澤、宇野沢、クレーベル、土屋、田ノ上、波戸、崔成國、近藤、リカルジーニョ。このうち、近藤選手とリカルジーニョ選手は今日午後の全体練習に合流していました。しかし、波戸選手は今日、精密検査を受けるため帰柏しました。崔選手に続いて二人目のリタイアです。左アキレス腱痛ということですが、長引かないことを祈ります(先日私、「古傷の」と書きましたが勘違いでした。初めて傷めた箇所だそうです。波戸選手はご両親に指摘されたそうです。波戸選手のご家族の方、広報日記をご愛読いただきましてありがとうございます…)。
その他の選手は幸い軽症です。今週末の練習試合には、時間限定になるかもしれませんが、出場できそうです。リーグ戦再開まで2週間を切っていますから、徐々にコンディションを上げて、開幕に照準を合わせていってほしいところです。
明日は群馬FCホリコシと練習試合。15時キックオフの予定です。午前練習はメンバー外の選手のみとなりますのでご注意ください。練習試合の結果はHPでお知らせいたします。