2005年7月19日

更新日:7/19 16:5

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:飯田正吾

昨日、『レイソル選手と行くサッポロビール工場見学ツアー』が開催され、選手と一緒に船橋へ行ってまいりました。出席選手は、永田選手・田ノ上選手の2名と、特別ゲストで下平氏が参加しました。工場見学では、選手(2名)と下平氏を各リーダーとし、参加者(62名)3グループに分かれ見学しました。日頃、見学する機会もなく、選手や参加者の皆さんは、真剣な表情で案内して下さるガイドさんの話を聞いておりました。見学後には、食事会も開催され、ビンゴゲーム、サイン会、ジャンケン大会などが行われ、大いに盛り上がった見学ツアーとなりました。中でも、最後に行われたジャンケン大会では、優勝者1名に、超レア物?下平氏の97年モデル『23番日本代表レプリカシャツ』が景品として出され、本人も持ってない品物であり、会場内は最高の盛り上がりを見せました。ちなみに、選手もビンゴ大会に参加し、永田選手もビンゴで、サッポロビールゼリーを頂いておりました。
最後になりますが、今回の見学で、新しい発見をしましたのでご紹介します。サッポロビールの銘柄で『エビスビール』がありますが、ビン(カンは別)のラベルに恵比寿様が鯛を1匹持っていますが、2匹持っている恵比寿様が400本に1本出荷されているそうです。巷では『ラッキーエビス』と言われ、見た人は幸福になると言う話です。ビンビールの場合、業務用(飲食店)で扱われることが多いため、店によっては、『ラッキーエビス』を飾ってるところがあるそうです。みなさんも、そういう機会がありましたら、一度探してみてはどうですか?今回、工場にあった『ラッキーエビス』を拝見し、写真を撮ってきましたので、今度、HPに掲載します。レイソルやみなさんに幸せが来ますように!