2005年7月18日

更新日:7/18 20:14

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

早野監督が「殺人的」と表現する7月の連戦スケジュール。
トップチームはこの3週間、オフを挟むことなくここまで来ました。今日は昼過ぎに神戸から戻り、そのまま室内で軽く身体をほぐしました。明日からは、横浜FM戦に向けたトレーニングが始まります。
日立柏サッカー場では午後5時から、サテライトリーグvs横浜FM戦が行われました。浦和戦、神戸戦の流れをこのサテライトでも生かし、「次活躍するのは自分だ!」というアピール合戦といきたかったのですが。運動面、連携面、ともに満足のいく結果ではありませんでした。
横浜F・マリノスユース出身の鈴木達也選手にとっては、古巣対決(坂田大輔選手、田中隼磨選手はユースの同期、今日出場していた栗原選手は一年後輩になります)でもありました。残念ながら、今日は持ち前のスピードを十分アピールするまでにはいたりませんでした。ここ最近は、竹本コーチとともに日々居残り練習に励んでいる鈴木選手。矢野貴章選手が連日のシュート練習を糧にして結果を出したように、トップチームでそのスピードを生かすその日のために、準備を整えています。
幸い、今週末には再び横浜FMとの対決が待っています(トップ・23日、サテライト・24日)。リベンジをしてから、リーグ戦中断期間を迎えたいものです。