2005年7月 3日

更新日:7/3 0:26

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

日立台のゴール(もちろんレイソルの)って最高ですね。スタジアムが一体になる、去年の入替戦第二戦でも味わったあの感覚がよみがえりました。本当は、毎試合そんな喜びを皆さんと分かち合いたいんですが…。
広島はいいチームでした。特に中盤の4人が利いていましたね。全員の守備意識が高いため、駒野、服部の両サイドが上がっていても簡単にバイタルエリアへ侵入することができず、なかなかフィニッシュまで持ち込めない。レイソルもキャンプで繰り返し確認したことですが、見習わなくてはなりません。そういえば試合前に茂原選手と少し話をしましたが、表情が非常に生き生きとしていて、うれしくもあり悔しくもあり申し訳なくもあり…複雑な気持ちになりました。
レイソルも随所にいいプレーがありました。谷澤選手のキレ、南選手のファインセーブ、貴章くんが入って前線にボールが収まるようになったし、その前の山下選手の動きもよかったし。挙げていけばキリがありませんが、うーん、やはり勝てなかった悔しさが胸にわだかまっていますね。キャンプでやってきた成果もあまり出せなかったし…。
一つはっきりしているのは、大分戦で真価が問われるということ。平日ですが、皆さん、日立台で選手たちに声援を送ってあげてください。このスタジアムの素晴らしい利点は、応援するサポーターの念を半端じゃないくらい強く、じかに選手へ届けられることです(野次もよく届くという諸刃の剣も抱えていますが…)。ホームで勝てない試合が続き、あつかましいお願いであることは承知の上ですが、皆さん、何とぞお願いします。