2005年8月16日

更新日:8/16 20:27

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

皆さん、今日の地震による被害はありませんか。地震発生当時、私は日立柏サッカー場メインスタンド1階の事務所に1人でおりましたが、感覚的には昨年の新潟県中越地震よりも揺れが激しく、徐々に振幅が大きくなるにつれて「メインスタンド崩れたら助からんだろうな…」と不吉な想像が頭をよぎりました。幸い、レイソルでは落下物もなく、日立柏サッカー場もかろうじて壊れておりません。が、宮城県にお住まいのレイソルファンの方も多数いらっしゃるので、心配しています。
今日は午前と午後の二部練習。午前中はフィジカル中心のメニュー、午後はテクニカルなメニューでした。練習場所は奥の野球場だったので、事務所に張り付いていた私はよく見ていませんが、スタジアムでリハビリをしていた増田選手と鈴木達也選手には会いました。増田選手は左かかとの打撲、鈴木選手は右ひざの内側靭帯を痛めて別メニューを余儀なくされていますが、すでにランニングが出来るところまで回復しています。
一方、ラジオ「レイソルオーレ」をお聴きいただいていた方はご存知かと思いますが、田ノ上選手が全体練習に合流しました。昨年8月21日の神戸戦が現在のところ最後の出場ですから、まるまる1年実戦から遠ざかっていることになります。田ノ上選手といえば個人的には、03年2nd14節、カシマスタジアムでの弾丸シュートが忘れられません。早くピッチに戻ってきてほしいと願っています。
さて、8月21日のジェフ戦では、恒例のマッチデープログラム『ヴィトーリア』を販売いたします。皆様からの「サポーターズヴォイス」も募集しておりますので、ホームページのコンタクトメールからぜひ! 匿名もOKです。その場合、ペンネーム○○とお書き添えください。また、メールのどこかに「サポーターズヴォイス」とお書きいただけると幸いです。一般のご意見と区別できますので…。よろしくお願い申し上げます。