更新日:8/18 23:26
本日の担当:横井孝佳
半ば思いつきで募集した選手への質問、たくさんのメールありがとうございます。ざっと数十通いただきました。わたくしの経年劣化した脳味噌では思いつかないような、バラエティに富んだご質問が集まりましたよ。この場を借りて御礼申し上げます。
前にイヤーブック制作のお手伝いを買って出ていただいた編集者のTさんに、「こういうときは締切を明示しておくもんですよ」とお叱りを受けたので記します、はい。恐れ入りますが、これにて締切とさせていただきます。100問とは行きませんが(といいますか、100問は多すぎる。答える選手も読む人にとっても、冗長過ぎて途中で飽きてくると思います)、数十の質問をまとめましたので、順次選手にぶつけてみます。回答はHPなど(発表する媒体は未定)にアップしていきます。
皆さん、本当にありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。
明日はアウェイの水戸戦。3月の対戦では亮選手のスーパーミドルで1-0の勝利をあげたあの笠松に、再び参ります。
相手の水戸は引いて守りを固める「ミトナチオ」で有名、しかし最近は中盤でつなぐサッカーを志向しているらしい。しかし相手がどうこうよりも、どんなに泥臭くてもいいから勝つことこそが、何より重要です。
星勘定も勝ち点計算もいらない。とにかく目前の試合に死に物狂いでぶつかっていくこと。それは選手もわかっているはずです。ぜひ、皆さんの熱い応援で、選手たちのケツをひっぱたいてやってください。そして家族みんなで勝利を掴み取りましょう!!!
さて、わたくしは明日、笠松へ行く前に福島まで足を伸ばすことになりました。Jヴィレッジで行われているクラブユース選手権で、柏レイソルU-15が明日 11時から準決勝を戦うのです。相手は全日本少年サッカー大会でU-12がやぶれた横浜F・マリノス追浜。U-12のかたきを兄貴分のU-15に打ってもらいましょう。
勝てば明後日の日曜日に決勝戦。ぜひ私に、2日連続の福島往復ドライブをさせてほしい!というトラタヌ(獲らぬ狸の皮算用)はさておき、とにかく目前の試合に全力でぶつかってほしい。トップもユースも、負けられない一戦を明日迎えます。