2006年8月 1日

更新日:8/1 23:13

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

ご覧いただけましたでしょうか。フォトギャラリーの近藤選手。楽しそうじゃありませんか。
先ほどキメクルの「デイリーレイソル」には、さらに別の写真もアップしました。なんというか、表情がサッカーができる悦びに満ちていますよね。左サイドを駆け上がってバンバンクロスを上げる近藤選手を見ていたら、こちらがうれしくなってきました。

思えば昨年の10月12日にじん帯断裂の大けがを負ってから約300日。本当によくここまで回復しました。それ以前も、グロインペインでプレーできない時間が長かったから、試合から遠ざかって1年以上になります。
一日も早く、試合に出場する近藤選手の姿が見たい。遠からず、青いユニフォームを着る彼の姿も見られると思っているのですけど、まずは黄色いユニフォームを着て日立台で躍動する姿が見たい。待ち遠しいですね。

さて、昨日はチームも会社もお休み。個人的には大の苦手な場所、渋谷に行ってまいりました。
なぜならば、サッカー専門紙『エルゴラッソ』に連載中のえのきどいちろうさんのコラム取材に立ち会ったからなんです。内容はなんと、「J2美人広報座談会」!! 弊社種蔵広報と、Jクラブ屈指の美人広報として名を馳せる湘南ベルマーレの遠藤さんが、えのきどさんと座談会をするという企画なんですね。面白そうでしょう?
なぜそんな場にJクラブ屈指のムサい広報、私が行ったのか。先日の徳島戦を取材にいらっしゃったえのきどさんから直接その話を聞き、ぜひ立ち会いたいとお願いした次第です。遠藤さんは業界でも仕事の鬼として有名で、お話しするといつも、「オレなんてまだまだだよな・・」と凹むのですが、刺激にもなるのです。とても面白い座談会でした。
これ書いちゃってよかったんでしょうか。新聞の宣伝にもなるから無問題と(勝手に)割り切りましょう。来週水曜日発売号に掲載の予定だそうです。お楽しみに。

さて、今度の日曜日は山形戦です。
太陽王のプライドにかけて、同じ相手に4連敗(開幕前の練習試合でも0-2で●)もできません。ましてや今度の舞台は日立台。4月はチーム状態絶不調だったから参考記録、今度こそは、この聖地で負けるわけにはいかないのです。
そこで恒例のお願いです。山形戦で発売する「Vitoria」のサポーターズボイスを募集いたします。ホームページのご意見メール広報宛からお送りください。匿名可です。皆さんの魂がこもったエールをお待ちしております!